自己破産@体験からの進め方のヒント

自己破産@体験からの進め方のヒント
借金に悩み、債務整理が頭によぎる方へ、私の、自宅任意売却~自己破産に至る体験をお話します。ご自身の選択の参考にしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックしてくれるとうれしいです→人気ブログランキング / にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
--------__--:-- この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://bankrupted.blog115.fc2.com/tb.php/76-77e1e440
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マウスの人間工学 (雑談)

2007.12.10

急に、今日の代行運転のバイトがキャンセルされたBankruptedです。次はあさって。翻訳の仕事がしばらく空いているのが気がかりです。

--------------

最近、パソコンのマウスの調子が悪くなって、カーソルの動きがスムースにいかなくなり、新しいマウスを買いに行きました。

お店でマウスを選ぶとき、マウス自体にボタンが付いていて、そのボタンに、キーボード操作のショートカット(EnterとかCtrl+Cとか)を任意に割り当てることができるタイプのマウスが数種類ありました。

「マウスのボタンでコピー操作ができるのが便利」と、以前、何かのサイトを運営している人のコメントをどこかで見たことがあり、これが便利そうだと思って、その一つを買いました。

マウス

このマウスでは、写真の白いボタン2つがそれです。

しかし、これらのボタン、買ったはじょめのころは、便利だと思って、ちょっと使っていましたが、だんだん使わなくなってしまったのです。

それはなぜかというと、どうも、それらのボタンが押しにくいのです。こういうことは、個人差があるものだとは思いますが、このボタンの位置では、親指の位置をずらして押さなければなりません。

私が思ったのは、マウスに手を置いた状態で、そのままの指の位置にボタンがあればいいということです。誤って力が入って押してしまうことはないかとの疑問もあるでしょうが、このマウスのボタンの感触では、通常の操作中に、誤って力が入って押されてしまうことはないくらいの抵抗がありますので、大丈夫だと思います。

そのままの指の位置としては、マウス左側面の親指と、マウス右側面の薬指と小指の、3箇所あります。ボタンを押すときに、マウスを挟むような力が入りますから、左右のどちらにもボタンがあると、同時に両方のボタンを押してしまうことになりそうなので、左右どちらかだけにボタンを配置するのがいいのではないかと思います。1つなら親指の位置、2つなら薬指と小指の位置ということになります。

ちょっと考えたことでした。

また、ちなみにこのマウスでは、これらのボタンに割り当てられるキー操作に、コピー(Ctrl+C)はあってもペースト(Ctrl+V)がないのです。普通は両方あるだろうと思って買って、使おうとしたときに気付きました。メーカーにも問い合わせましたが、「理由ははっきりせず、ご意見を伝える」とだけの回答でした。コピーとペーストは通常セットの操作なので、当然セットでボタンに割り当てたいわけですが。


クリックしてくれるとうれしいです→人気ブログランキング / にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://bankrupted.blog115.fc2.com/tb.php/76-77e1e440
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Bankrupted

Author:Bankrupted
2002.5 会社早期退職
株トレード
2004.5 自宅任意売却
2006.11 自己破産を選択
2007.2 自己破産申し立て
2007.3 破産手続き開始
2007.5 免責認可

このようになってしまった経緯と、体験からの自己破産の進め方のヒントを記します。皆さんの「他山の石」となれればと思います。

リンク先ブログの最近の記事(一部抜粋)
1日1回程度更新。「New」は直近1日分。

リンク
相互リンク
検索キーワードのヒント
下記のキーワードをクリックすると、そのキーワードでよく検索されるブログのリストが表示されます。

  • seo

広告エリア
RSSフィード
参加ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦
目次
最近の記事
最近のコメント
「雑感/雑談」記事タグ分類
「雑感/雑談」記事のタグ分類です。各タグをクリックすると、「雑感/雑談」カテゴリー内の関連記事一覧が表示されます。
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。