自己破産@体験からの進め方のヒント

自己破産@体験からの進め方のヒント
借金に悩み、債務整理が頭によぎる方へ、私の、自宅任意売却~自己破産に至る体験をお話します。ご自身の選択の参考にしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックしてくれるとうれしいです→人気ブログランキング / にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
--------__--:-- この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://bankrupted.blog115.fc2.com/tb.php/142-9de0c4ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昭和63年(1988年)8月28日の新聞発見 (雑談)

母が、ときどきごそごそやります。かたづけのつもりでしょう。しかし、こっちをあっちに、あっちをこっちに、だけで、片付くというより、ますます何がどこにあるのか、わからなくなってしまいます。

そんな中、たまたま何かの包み紙にしていたのか、古い新聞紙が目に付きました。

昭和63年(1988年)8月28日の「スポーツニッポン」です。

ふと目に入った「将司」の文字と写真。ゴルフです。「倉本」の文字と写真も、ありました。私は、ゴルフは、練習場にしか行ったことはなく、特別な興味は当時もなかったのですが、当時よく名前を聞いたこれらのプレーヤー、思い出しました。

なんとなく、他のページをめくってみると、「松山千春」のコンサートの記事。「松山千春32歳の情熱」とあります。松山千春は好きだったので、彼もまだ若いなーと思ったり。

「中野浩一」が、トクホンの広告に出ている。

求人広告もずらり、けっこう日当や時給がいいという印象。

このころは、高度成長の末期 = バブル真っ只中(今思えば)です。1991年がバブル崩壊の始まりと記憶しています。私が会社に新卒入社したのが1980年(昭和55年)。しばらくは小売営業をやりましたが、まだまだ「いけいけどんどん」の社風でした。しかし、実質、入社翌年くらいが、今から見れば、販売のピークだったのです。

しかし、前年比を下回ることは、絶対に許されない風潮がまだまだ続いていました。

プレッシャー。自社製品自己購入。豪華な慰労会。今の会社の常識とは、明らかに異なりました。

そのころの、同じ賃貸住宅の人は、株で儲けたお金でBMWを購入したと言っていました。

そんな時代もあったのだと思い返してしまいます。

ううん、時代とともに生きてきた自分、バブル崩壊後5年(記憶では、住宅ローン金利が史上最低を記録したときで、バブル崩壊後5年なのですが、購入時期を確かめてみましたら1993.8月なので、バブル崩壊後2年半だったのか!?)で家を買った自分、いろいろな当時の心境は、けっこうリアルに思い出されます。


クリックしてくれるとうれしいです→人気ブログランキング / にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://bankrupted.blog115.fc2.com/tb.php/142-9de0c4ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Bankrupted

Author:Bankrupted
2002.5 会社早期退職
株トレード
2004.5 自宅任意売却
2006.11 自己破産を選択
2007.2 自己破産申し立て
2007.3 破産手続き開始
2007.5 免責認可

このようになってしまった経緯と、体験からの自己破産の進め方のヒントを記します。皆さんの「他山の石」となれればと思います。

リンク先ブログの最近の記事(一部抜粋)
1日1回程度更新。「New」は直近1日分。

リンク
相互リンク
検索キーワードのヒント
下記のキーワードをクリックすると、そのキーワードでよく検索されるブログのリストが表示されます。

  • seo

広告エリア
RSSフィード
参加ブログランキング
クリックしてくれるとうれしいです
人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦
目次
最近の記事
最近のコメント
「雑感/雑談」記事タグ分類
「雑感/雑談」記事のタグ分類です。各タグをクリックすると、「雑感/雑談」カテゴリー内の関連記事一覧が表示されます。
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。